Scheduleスケジュール

12.12
[Mon]
【ウツ婚!!コミカライズ記念 『ウツを漫画に描くということ〜当事者と作家の本音〜』】

時間

START / 20:00

チケット

配信チケット:¥2,000

■配信チケットはコチラから
※購入受付期間は12/26(月)まで。アーカイブは12/26(月)23:59まで視聴可能。
※画質の調整が出来ますので、ご自宅の通信環境に合わせてお楽しみください。
※配信内容の録画やスクリーンショット、再配信などの行為は禁止となっております。

出演

【出演】
石田月美(『ウツ婚!!』著者)
磋藤にゅすけ(漫画家。『ウツ婚!!』コミカライズ担当)
河井克夫(漫画家)

詳細

大人気エッセイ『ウツ婚!!』が漫画になって帰って来ます!
ウツ、摂食障害、対人恐怖など様々な精神疾患を抱え、実家に引きこもり寄生するニートだった月美が繰り広げる「生き延びるための婚活」物語。
原作者である石田月美さんと、コミカライズを担当した磋藤にゅすけさんが、漫画化に込めた思いや文章と絵での表現の違いなどをお話しなさいます。
そしてゲストに、『うつ病九段』のコミカライズを担当した漫画家の河井克夫先生をお招きして、三者三様の表現方法について語っていただきます。
何をどう描くか。そしてどのように読者に届けるのか。表現をしてみたい方は必見です。

石田月美さんより「原作とはまた違った<月美>をお楽しみください!」
河井克夫さんより「ウツの人は寝込んでいるから表現にバリエーションが無くて難しかったです」
磋藤にゅすけさんより「月美さんはウツなのに動きまくるから困りました……」

皆さんのご参加、心よりお待ちしています!

ご自身の体験を表現してみたい方、エッセイ漫画に興味がある方、この3人に聞いてみたいことがある方、
ご質問・ご相談をお寄せください。